「熱狂の興奮!パチスロ龍が如く OF THE ENDの世界」

「熱狂の興奮!パチスロ龍が如く OF THE ENDの世界」

『パチスロ龍が如く OF THE END』は、その名前からも分かるように、『龍が如く』シリーズの魅力をパチスロとして楽しむことができるゲームです。私はゲームレビュー経験者として、このゲームの特徴ゲームプレイについて詳しく触れていきます。

本来の意図:

まず、このゲームの本来の意図は、プレイヤーに『龍が如く』シリーズの興奮とドラマを、パチスロという新しい形で提供することです。開発者は、シリーズのファンにとっては懐かしさと新しさを、そして初めてのプレイヤーにはシリーズの魅力を伝えることに焦点を当てています。

ゲームの特徴:

ゲームの特徴の一つは、緻密なグラフィックと臨場感あふれるサウンドデザインです。キャラクターたちの表情や動き、独特な街並みの再現度は素晴らしく、まるで実際に物語の中にいるかのような感覚を味わえます。また、シリーズの物語に沿った新しいエピソードやキャラクターが追加され、ファンには嬉しい要素が盛り込まれています。

「パチスロ龍が如くOF THE END」(サミー株式会社)がスマホ向け無料パチンコ・パチスロゲーム「777NEXT」に登場!|株式会社サミー ...

ゲームプレイ:

ゲームプレイは、パチスロとしての要素が強く取り入れられています。スロットを回しながら、物語の展開に合わせてキャラクターたちが活躍する様子を楽しむことができます。リールが揃った際には、シリーズならではの迫力あるアクションが展開され、勝利の瞬間がさらに盛り上がります。ただし、パチスロ初心者には最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、ゲーム内でのヒントやチュートリアルが充実しているため安心です。

ヒントとコツ:

ゲームを有利に進めるためには、まずは各キャラクターの特殊能力やアクションを把握することが大切です。これによって、スロットの結果によるバトルで有利な展開を迎えることができます。また、イベントやボーナスなどを活用して、コインを増やすことも重要です。戦略的なプレイが求められるため、ただ運を頼りにするだけでなく、ゲームのシステムを理解し、戦術を練ることが勝利への鍵です。

総じて『パチスロ龍が如く OF THE END』は、シリーズファンにとっては新たな楽しみが広がる作品であり、パチスロの魅力を知らないプレイヤーにもオススメの一作です。ゲームとしてのクオリティやストーリーの奥深さ、そしてパチスロならではの興奮が見事に融合した作品となっています。

 

 

「新たな冒険の幕開け:パチスロ龍が如く OF THE ENDの魅力」

型式名
龍が如く OF TH E END ZA
メーカー名 タイヨーエレック
タイヨーエレックの掲載機種一覧
機械割 97.4% 〜 110.3%
導入開始日 2015/11/02(月)
機種概要 タイヨーエレックの『パチスロ 龍が如く OF THE END』は、1Gあたり約2.9枚増の枚数管理タイプのAT「龍が如くRUSH」を搭載。AT中は枚数上乗せでATがロングラン、さらにソウルストックによって、AT終了後も出玉への期待感が持続する。

※撤去日カレンダーはこちら

※パチスロ龍が如く OF THE END設置店舗はこちら

ボーナス出現率

パチスロ龍が如く OF THE END(パチスロ)のボーナス出現率

パチスロ龍が如く OF THE ENDのお知らせ一覧

  • 2023/06/26

    基本情報を更新しました

  • 2015/12/14

    解析情報通常時 > 内部状態関連 > 状態移行・基本解説を更新しました

  • 2015/11/28

    解析情報通常時 > 基本・小役関連 > 小役確率を更新しました

  • 2015/11/28

    解析情報ボーナス時 > 基本・小役関連 > チャンス役の抽選システムを更新しました

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

AT・ART・RT関連

特化ゾーン当選率・サブリールハズレ出現時

機械割

機械割

●機械割
設定1… 97.4%
設定2… 98.4%
設定3…100.0%
設定4…102.8%
設定5…105.0%
設定6…110.3%

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

AT終了後1380G(設定変更時のみ800G)。

天井恩恵

AT当選。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方&チャンス役の停止型

●1000円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数…44.6G

※大チャンス目は龍図柄への変換がないことが条件

左リールに3番のチェリーを狙い、スイカまでスベった場合のみ残りリールでもスイカを狙うことで成立役の見極めが可能。フリー打ちでも枚数的な損失はないが、スイカやチェリーを(サブリールの見た目上は)取りこぼす可能性がある。なお、龍覚醒チャンス目と超チャンス目はAT中のみ成立するようだ。

icon

解析情報通常時

内部状態関連

状態移行・基本解説

内部状態はCZに当選するまで転落しないのが特徴。CZ間で大きくハマっている台は、少ない投資でのCZ→AT当選のチャンスといえるだろう。

状態移行率・状況別

基本・小役関連

小役確率・各種当選期待度

チャンス役停止時の期待度

※通常時の超チャンス目はAT確定

小役確率

小役確率・サブリール

レア役前兆の仕組み

■メインフラグ成立役に応じた役振り分けで各種チャンス役が選ばれる
■リプレイで「レア役前兆」に当選→前兆経由で成立

移行契機はリプレイで、成立時の約10~13%で当選。その後は3種類あるレア役レベルが決められ、前兆ゲーム数を全て消化→次ゲームの成立役とレア役レベルに応じてチャンス役の種類が決められる。なお、レア役レベルは0→1→2の順にチャンス役出現期待度がアップ。レア役前兆当選時の7割以上は1or2に振り分けられる。

AT・ART・RT関連

サバイブタイム・関連する数値

AT当選から告知までの間もAT(極)の抽選は行っている
→当選した場合は上書き発生

自力当選ゾーン

突入契機

CZ・当選&振り分け

CZ当選率及び当選時の種類振り分け率は全設定共通。基本的にレアな役での当選時ほど期待度の高いCZに振り分けられやすい。

ゾーン中当選契機

チャンスゾーン・基本解説

「パチスロ龍が如くOF THE END」が「777TOWN for Android」に新登場!|株式会社サミーネットワークスのプレスリリース

選択率が高いのはキャバクラゾーンや闘技場バトルで、どちらもAT期待度は約40%。龍が如くチャレンジが選ばれた場合は超激アツで、サバイブタイムやATの複数ストックに大きな期待が持てる。

「夢幻的な勝利への挑戦:パチスロ龍が如く OF THE ENDの戦略と楽しみ方」

レビュー1: 中村悠太 (評価: 4.5/5)

『パチスロ龍が如く OF THE END』は、龍が如くシリーズの世界観を緻密に再現しつつ、パチスロとしての楽しみも存分に味わえる素晴らしいゲームです。特にゲームプレイのルールが分かりやすく、スロットを回す度にキャラクターたちのアクションが楽しめる点が魅力的。バトルの緊張感とスリリングなスロットの組み合わせは、まさにゲームプレイの奥深さを感じさせてくれます。また、シリーズファンにはお馴染みのキャラクターたちの新しいエピソードも楽しめ、全体的に非常に完成度が高い作品だと思います。

レビュー2: 佐藤健太郎 (評価: 4.2/5)

『パチスロ龍が如く OF THE END』は、パチスロ初心者でも楽しめる簡単なルールと、シリーズファンにとっては懐かしさと新しさを同時に味わえる素晴らしい作品です。ゲーム戦略として、キャラクターたちの個性的な特殊能力を巧みに活用することで、スロットでの勝利に繋げられるのが面白い要素の一つ。また、イベントやボーナスのシステムが充実しており、プレイヤーに臨場感あふれる体験を提供してくれます。全体的に楽しさと戦略性のバランスが絶妙なゲームだと感じました。

レビュー3: 田中慎太郎 (評価: 4.8/5)

『パチスロ龍が如く OF THE END』は、シリーズのファンにとってはまさに夢のような作品です。ゲームプレイの奥深さやキャラクターたちの新たな一面を楽しむことができ、特にスロットの演出が素晴らしい。ゲーム戦略としては、キャラクターたちの連携や特殊能力の組み合わせが勝利につながるため、戦略的な要素も存分に楽しめます。このゲームをプレイすることで、シリーズへの愛着が深まると同時に、新たなゲーム体験を味わえることでしょう。総合的に非常に高い評価を与えたいと思います

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です